【デバイス】Razer Goliathus Gravity Extended(Control) レビュー

Razerから販売されているマウスパッド『Razer Goliathus』シリーズの『Razer Goliathus Gravity Edition Extended(Control)』を購入した。

まず長い商品名ではあるが、“Extended”の部分はマウスパッドの大きさを表す。“Extended”は一番大きなサイズとなり、キーボードなども置けるようなサイズとなっている。また“Control”の部分はマウスパッドの素材を表しており、“Control”布製、対して“Speed”プラスチック製となる。今回は布製の一番大きなサイズを購入した。

20161126_razer_goliathus1

かなり大きなマウスパッドだが箱はそんなに大きくはなかった。中には丸められて入ってはいるが変な折り目もついていない。Razer製品を買うとだいたい付属されているステッカーは今回の商品には入っていなかった。

20161126_razer_goliathus3

キーボードや左手のキーパッドまでマウスパッドに載せる利点はゲーム中にズレにくくなる事。キーボードの打鍵感が変わるのが良いという人もおり好みではあるが試してみる価値はある。

布製ではあるがデザインが施されているので汚れやほこりがあまり目立たないのも良いかもしれない。デザインはそれぞれ好みがあるとは思うが黒のRazer製品を置くには派手過ぎず丁度良いと思う。

20161126_razer_goliathus2

今回マウスパッドを変えるきっかけが元々使用していたマウスパッドではFPSで遊んでいる際に180°反転があと一息スペースが足りず止む無くセンシを上げたため。このマウスパッドを購入してセンシを元に戻す事ができ操作も余裕を持って行えるようになったのは嬉しい。

元々使っていたマウスパッドは『SteelSeries』の布製だったが『Razer Goliathus』の布の加工はかなり好みで細かい操作が今までよりストレスなく行えるようになった。

マウスパッドにしては決して安くない値段だと思うが十分満足できる製品だ。

関連製品
Sponsored Link