【雑記】2023年の雑感とか新年の色々

毎年書く事になってしまうが1年過ぎるのが本当に早い。
年が明け暖かくなったなと思ったらすぐに暑くなり寒くなり年が明ける。
時間は平等に過ぎているらしいが体感速度のせいで平等だとはとても思えない。

2023年は何をしていたかというと前半は余り記憶にない。
気づけば1年が半分過ぎようとしているあたりで紙のMTGに復帰してそこからはあれよあれよと年末になってしまった。
元々想定通りだったが年末に近づくにつれ仕事が忙しくなり、恐らくは暖かくなる頃までは殆ど仕事しかしない状況が続くと思う。
それ以降もどうなるかは判らないし仕事も大きな変化を迎えているからそちらに集中する時期になると思う。

年始に復帰後初のスタンダードイベントに参加した。
もしかしたら初見は自分だけなんじゃないかってぐらいアウェイな状況だったが楽しかった。
会社から自宅までの帰り道に二か所スタンダードイベントを開催しているお店がある。
金曜日のFNMともう片方は火曜日なので少しづつ通えるようになりたいが今の仕事の状況だとちょっと無理そう。

長い目で楽しめばいいやと思いながらスタンダード以外のフォーマットにも手が出せるよう、少しづつ土地やマナファクトなんかを集めて行こうと思う。
新年一発目は指輪物語の魂の洞窟(死者の道)を4枚購入。
スタンダードでも出番ありそうだし、別フォーマットでも使えるし持っていて損はなさそう。

今年の趣味はMTG比重高めで行きたいと思う。

Sponsored Link