「Hex: Shards of Fate」の既に発表されている情報などを少しづつまとめてみようと思う。
嘘書いてる恐れあり。
プレイヤーは8種族、6クラスの組み合わせでチャンピオンを作成する。
(これがプレイヤーの分身となる?チャンピオンはそれぞれRPG的な成長要素や固有スキルなどを使える?)
種族はHuman,Orc,Elf,Coyotle,Necrotic,Vennen,Dwarf,Shin’hareの8種類。
クラスはCleric,Mage,Ranger,Rogue,Warlock,Warriorの6種類。
(良く理解出来ていないがMtGで言う所のプレインウォーカーみたいな立ち位置になるのだろうか)
(上記の画像はElf/Rangerの成長過程の画像?)
カードにはソケットが付いておりカスタマイズが可能。
装備アイテムのランクもCommon~Legendaryのレアリティ幅が用意されている。
(装備アイテムの入手経路はダンジョンなど様々なチャレンジで入手できる?)
またカードにも成長要素があり、成長により見た目が変わる。
勿論能力も変化する。