Crowfall@memo:基本情報

 

 

 1.はじめに

購入時に決めたアカウント名がキャラ名になります。

・ワールド(サーバー)が4種あります。

・キャラメイク後のサーバー選択は後からいつでも変更できます。

・サーバーには季節があり、一定周期でワールドリセットされます。※キャラクターは残ります。

4つのワールド

・PLAYER WORLD: ETERNAL KINGDOM 
 個人の家、ギルドの街、他プレイヤーが利用する市場として機能する独自の王国を建築する。

・STARTING WORLD: GOD REACH (US、EU、他)
 安全なPvEサーバーです。ゲームの基本を学び、基本的な資源の採集に最適な世界です。
 最初はここから開始しましょう。

・FACTION vs. FACTION: 
 勢力対抗ワールド

・GUILD vs. GUILD: 
 ギルド対抗ワールド

 

2.キャラクター・種族について

・キャラクターは6人(6枠)まで作れます。(それ以上は課金で解除?)

・レベル上限は30です。(Vesselというアイテムで上限35まで解放することができる)

・種族は現時点で12種類です。

・各種族には個性豊かな見た目と独自の能力が備わっています。

・種族ごとに選択できるクラスに制限があります。

・種族+クラス+ルーンの組み合わせによって、多彩なビルドを構築できます。

 

3.クラスについて

・基本クラスの種類は11種です。最終的に選べる上級クラスは33種です。

・レベルアップ時に取得できるポイントを使ってTalent(タレント)に割り振ります。

・タレントはツリー型で、ステータスの強化やスキル・能力ができます。

・タレントツリーを進めていくと3つのPromotion Class(上級クラス)に派生します。

・上級クラスからタレントを進めると3つのDomain(専門分野)に派生し、一つ選択できます。

4.ルーンストーンについて

・キャラクターにRune Stoneを装着することで、能力を更に追加することができる。

・ルーンストーンにはMajor DiscMinor DiscExploration Discの3種類がある。

Major Discはキャラクターの性能に大きく影響を与える。最大スロット2つ。

Minor Discはメジャーほどではないが、キャラクターに個性を付け足す。基本スロットは2つ、追加スロット1つ、種族によっては更に1つスロットが増える。(最大4つ)

Exploration  Discは生産用のルーン。

・ルーンの組み合わせはビルド拡張性を高め、個性豊かなキャラクターを作ることができ、ゲームの戦略性をさらに広げる。

 

4.ステータスについて

Lvアップ時に取得するポイントを基本ステータスに割り振ることで、キャラクターを強化できます。

ATTRIBUTES (基本ステータス)

STR(筋力):ダメージボーナス

DEX(器用):CRITチャンス、CRITヒールチャンス、物理抵抗

INT(知性):CRITダメージ、CRITヒール量、ヒーリングボーナス

SPI(精神):スタミナ、サポートパワー、エレメンタル、抵抗

CON(体力):ヘルス、バリアボーナス、ブロックボーナス、有機耐性、出血耐性

HEALTH(HP)

HEALTH: ヒットポイント、0なると死亡する。

REGEN AMOUNT: IN COMBAT: 戦闘中のHP再生量が増える。

REGEN AMOUNT:OUT OF COMBAT: 戦闘外のHP再生量が増える。

REGEN:RATE: HP再生率が増える。

HEALING(ヒール)

CRITICAL HEALING CHANCE: クリティカルヒーリングの確率が増える。

CRITICAL HEALING AMOUNT: クリティカルヒーリング量が増える。

HEALING BONUS: ヒールボーナス値、基本ヒール量にボーナスが乗る。

SUPPORT POWER: ヒーリングの基本量が増える。

OFFENCE(オフェンス)

ATTACK POWER: 基本ダメージパワー、ダメージ量が増える。

CRITICAL STRIKE: クリティカルダメージの確率が増える。

CRITICAL DAMAGE: クリティカルダメージ量が増える。

ARMOR PENERATION(アーマー貫通力)

ARMOR PENERATION ALL: ターゲットの物理的な抵抗を無視し、与えるダメージが増える。

BLEED: ターゲットの出血抵抗を無視し、与えるダメージが増える。

ELEMENTAL: ターゲットのエレメンタル抵抗(炎・氷・雷)を無視し、与えるダメージが増える。

-ELECTRICITY: ターゲットの雷抵抗を無視し、与えるダメージが増える。

-FIRE: ターゲットの炎抵抗を無視し、与えるダメージが増える。

-ICE: ターゲットの氷抵抗を無視し、与えるダメージが増える。

ORGANIC: ターゲットの有機抵抗を無視し、与えるダメージが増える。

-DISEASE: ターゲットの病気耐性を無視し、与えるダメージが増える。

ARMOR MITIGATION(アーマー抵抗力)

SLASHING: 斬撃抵抗

CRUSHING: 打撃抵抗

PIERCING: 刺突抵抗

FIRE: 炎抵抗

ICE: 氷抵抗

ELECTRIC: 雷抵抗

NATURE: 自然抵抗

POISON: 毒抵抗

DISEASE: 病気抵抗

BLEED: 出血抵抗

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