【雑記】2023年の夏休み

今年の夏休みも始まりました。既に2日間を消費しようとしていますが残り1週間この夏休みの宿題を決めたいと思います。

毎度の事ながら夏にしかできない事なんて宿題(目標)にはしていませんし、長期連休でしかできない事でもありません。ですが色々余裕があるこの休みにやっておきたい事を宿題にしたいと思います。

  1. TCGのリモート対戦環境を整える
    リモートワーク用に持っていたウェブカメラではカードを綺麗に映す事ができなかったので
    ウェブカメラを新調したいと思う。今回選んだのは『Razer Kiyo Pro Ultra』。
    https://www.razer.com/jp-jp/streaming-cameras/razer-kiyo-pro-ultra
    オーバースペックではあるけどRazer信者であれば最高スペックにお布施する。何よりRAZER.COM限定販売というのが気に入った。
  2. 子孫達にポケモンカードのルールを教える
    公式に凄く判りやすい動画があるのでそれを観ながら教える。
    https://www.pokemon-card.com/rules/howtoplay/
    上の動画だけだとポケモンがきぜつした時点でベンチにポケモンがいない場合とかのすぐに沸く疑問には解説がされないが細かい所は追々調べれば良いか。
    小さい頃にポケモンカード持っていたのにルールすら知らない自分にびっくりする。
  3. MTGの統率者戦を遊ぶ
    リモートでやってみたいけど観戦していると基本的にカードの効果は判っている前提な気がして腰が引ける。なによりeBayで購入した統率者マスターズのデッキはまだ海の上。

子孫達により良い遊びの場所を提供する。便乗して自分も遊ぶ。これはスマートでWin-Winな関係ではないかと私は思います。

自分の方がのめり込む気がするけど。