【雑記】趣味の環境:リモート対戦用にアップデート

PC周辺

紙のTCG復帰に伴いデスクトップ周りをアップデートした。リモート対戦用にスペースを確保すると共に各種音源ミュートなどのショートカットを設定しているRazerのStream Controller(Razer製のLoupedeck)を操作しやすい位置へ変更した。

Razerのサウンドーバーをカインズで購入したコルクで底上げ。サウンドバーの下にできたスペースにStream Controllerと小物置き場を作成。

小物置き場はダイスやカウンターでも置けたらいいなと思い作ってみた。
好きな物に囲まれて楽しむ趣味は最高に美味だと思う。

ウェブカメラからの視点。左手キーパッドやキーボードもスペース的には融通が利くのでカードは広げられるんじゃないかと思う。ここらへんは実際に遊びながら改善していこうと思う。

とうとう夏の連休も終わる。夏休み中に統率者マスターズの統率者デッキ4種は届かなかったのが心残り。復帰したばかりで知らないカードが多くデッキの読み込みが必要なので連休で出来たら良かったのに。Secret Lairの天使デッキも発送されたので一気に届くと忙しくなる。

この夏、次の楽しみはMTG30周年記念イベント。シブ山のどらんご沢山貰うんだ。