【雑記】趣味の環境について

デスクトップ周り

趣味に掛けられる時間は昔に比べたらかなり減ってしまった。その短い時間の中でどれだけ効率良く楽しむかを考えるのも楽しい時間であり趣味の一環だと思う。

特に直近のFF14の高難易度コンテンツ攻略は趣味に割ける時間を約2ヵ月間全て注ぎ込んだ。途中でよりよくしたいと思った事もあったが時間が掛かる変更は入れられなかった。

無事に良い形で終える事ができたので次の集中期間に向けて環境を整えて行きたいと思う。
とは言いつつもその集中期間は目前に迫ってきてしまっているので出来る事をやりたいと思う。

前々から欲しいと思ってはいたが、どうしても欲しいものでもないので後回しになっていた趣味部屋用に卓上の空気清浄機を導入した。

見た目が気に入った『briiv』というイギリスの空気清浄機。サスティナブルな素材で出来ているという高尚なあれこれは自分には判らないが自然由来の苔やココナッツフィルターで空気を浄化するというのが凄く惹かれた。

レビューを見て見ると森の匂いがするとか観葉植物3000本相当の空気清浄能力とか書かれており、観葉植物を育てる事が好きな自分にとっては捨て置けないアイテムだった。

はっきり言って作りは粗いし安くもない。勿論苔やらココナッツフィルターは他の空気清浄のフィルター同様交換が必要。でも作りの粗さは再生可能素材で作ってあるからなのかと思ったり、苔むき出しの潔さと「森の香りがする」というなら買うしかなかろう。

寝る前や掃除の前に1時間のブースト稼働させると埃やら菌やらも吸い込んでくれて良いらしい。確かにブースト稼働中のファンの周りっぷりは卓上の癖に凄いなと思った。

これで睡眠の質が少しでも上がってくれたら長丁場の集中期間も戦えるんだけど。まだ1日目なのでこれからの効果を期待したい。プラシーボでも構わないから元気になりたい。

Sponsored Link