【雑記】2022年の雑感

本当に大げさではなくついこの前年明けただろうという感覚のまま今年も最終日を迎えた。恐らく残りの人生もあっという間に過ぎて気づいたら棺桶の中なんじゃないかと思ったりもする。

唯一の救いは過去を振り返っても現在進行形がそこまでつまらない状況じゃない事だ。来年は仕事が忙しそう。環境も変わるし体調だけには気を付けようと思う。

ゲームの方はほぼFF14で彩られた一年だった。
1月に初の現行零式であるパンデモニウム零式辺獄編を1ヵ月ちょっと使って踏破。半野良で進めつつどうしても3層がクリアできなくて優しいお兄さん達に手伝って貰った。入門編と言われながらもレイドの経験なしだったので覚える事が沢山あった。その合間にバルデシオンアーセナルをクリアしたりもした。

レイドの為に机から椅子、ディスプレイや周辺機器に至るまでアップデートした。

続いて絶アルテマへ。絶の押し寄せるギミックの波とテンポにやるなんて言うんじゃなかったと思った。MTで3連ジェイルが免除されていたけど玉取大変だった。犬の気持ちになって頑張った。4月に踏破。

そこから絶竜詩が実装されいつかクリアできれば良いだろうで実装後に受け入れてくれる固定を見つけて70時間程攻略。色々あったけどなんだかんだ楽しかった。その後は固定を変えて自分の実力に合わないパッチ内クリアを目標に公私共にギリギリの生活が2ヵ月程続いた。得たのは不相応な竜詩パッチ内クリアの称号と人脈。凄いねFF14。

その後はパンデモニウム零式煉獄編を1ヵ月以内でなんとかクリア。仕事も忙しくなってきたので今年のレイド活動は一旦終わりに。一応FF14復帰の時に掲げた高難易度コンテンツクリアの目標も達成した。

その他はモンハンやったりポケモンやったりガンダムバトルアライアンスやったりなんだかんだ充実したゲームライフだった。

今はVALORANTとスプラトゥーン3を練習中。歳にいつまで抗えるが挑戦をする予定。若さで勝てないなら装備(デバイス)で勝つ。

来年はDiablo4が出るとかいうデマが流れている。その頃にPCとディスプレイ共に4K化出来たらいいな。

 

Sponsored Link